輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【市内の飲食店応援】カフェ 一互一笑

「輪島たいむす」市内の飲食店応援

昨日のお昼は「カフェ 一互一笑」さんでテイクアウト。

f:id:wajimatime:20200502141426j:plain

天気も良いのでテイクアウトしたお弁当を三角州で食べようと思ったけど、、、風強(;゚Д゚ノ!

f:id:wajimatime:20200502141645j:plain

結局、車内で外の景色を眺めながらの昼食です。

日替わり弁当(でぶくカツ弁当) 500円

f:id:wajimatime:20200502142223j:plain

f:id:wajimatime:20200502142251j:plain

主役のふぐカツは輪島ふぐが使用されています d(゚д゚*)

f:id:wajimatime:20200502142610j:plain

横にあるタルタルソースを押しのけてしまうほどのカツの肉厚感 (p`・ω・´)

カツではありますがふぐなのであっさりと重くないカツなので中年の「輪島たいむす」もこれにはニッコリ (・∀・)

f:id:wajimatime:20200502142929j:plain

そして、甘いの大好き甘党の「輪島たいむす」としては右下にあるスィーツ(ガトーショコラかな?)がポイント高しです (*゚∀゚)=3

f:id:wajimatime:20200502143511j:plain

ごちそうさまでした (´∀`人)

メニューについて

今回、「輪島たいむす」が購入した「カフェ 一互一笑」さんのテイクアウトについては、下記の「わじまテイクアウト」さんのサイトを利用してください。

wajima.wajimanavi.jp

通常の店舗メニューはHPを確認したところ出ていないようでしたが、定期的にSNS等で日替りランチが紹介されています。

「カフェ 一互一笑」さんのInstagram

カフェ 一互一笑

f:id:wajimatime:20200502141426j:plain

www.swkouwa.com

ameblo.jp

Facebook

Instagram

石川県輪島市宅田町にある カフェ一互一笑
日替わりランチメニューや季節のメニューをご用意
皆様のお越しをお待ちしております

「輪島グルメ」マップ

「輪島たいむす」市内の飲食店応援について

コロナウイルスの影響により厳しい状態の市内飲食店を盛り上げるため、日本の7都府県に対し発令された「緊急事態宣言」の期間(5月6日まで)に市内各所の飲食店で飲食、又は商品を購入して「輪島たいむす」内で記事にして紹介する企画です。
もし、この企画に賛同いただけるのであればTwitterでのリツイートやFacebookでのシェアにて拡散していただけると励みになります。
そして、「輪島たいむす」の活動を通じて輪島市内の方は同じように地元の飲食店での飲食、市外の方はコロナウイルスが終息したら輪島へ来て飲食店で飲食をしていただけたら幸いです。