輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【市内の飲食店応援】海亭 のと吉

「輪島たいむす」市内の飲食店応援

昨日の夕食は「海亭 のと吉」さんから夕食用のオードブルをテイクアウト。

f:id:wajimatime:20200427175445j:plain

オードブル(大人用) 5,000円(税込)

f:id:wajimatime:20200427175635j:plain

こちらは大人用オードブル、お魚中心のお酒に合うおかず。
画像では判りにくいですが輪島ふぐが入ってます (*゚∀゚*)

オードブル(子供用) 5,000円(税込)

f:id:wajimatime:20200427175739j:plain

こちらは子供用オードブル、お肉やフライ物中心のご飯に合うおかず。
子供用だけど「輪島たいむす」はこのオードブルの大学イモが大好きです (*゚∀゚*)

 

(。 ・д・)「オードブルの大人用と子供用って?」
(。 ・д・)「『わじまテイクアウト』に掲載されてたオードブルの価格は2,000円じゃなかった?」
(。 ・д・)「そもそも『わじまテイクアウト』のオードブルの写真と違うくね?」
そんな事を思った貴方、、、するどい (*゚∀゚*)
「わじまテイクアウト」のページ内「その他」にも書かれていますが、「海亭 のと吉」さんのオードブルは人数や好み等を相談してオードブルを注文することができるんです、いいんです! d(゚∀゚d)
当然ながら当日の注文や材料の入手等で希望通りにできない場合もあるかと思いますが、条件さえクリアすれば「ぼくのかんがえたさいきょうおーどぶる」を作ることが可能です、いいんです! d(゚∀゚d)

ちなみに上記「輪島たいむす」が注文したオードブルは2日前の午前中に「海亭 のと吉」さんへ下記の希望を伝え注文しました。
(人゚д゚)「大人用と子供用のオードブル作って!」d(・∀・`。)
(人゚д゚)「子供が玉子好きなんで多めに作って!」d(・∀・`。)
(人゚д゚)「それと、唐揚げとハンバーグも好きだから作って!」d(・∀・`。)洋食、、、
(人゚д゚)「母がエビチリ食べたいって言ってるから作って!」d(・∀・`。)中華、、、
(人゚д゚)「ママがエビフライ食べたいって言ってるから作って!」d(・∀・`。)だから洋食、、、
(人゚д゚)「料理のお魚とお肉のバランスは半々くらいで!」d(・∀・`。)
(人゚д゚)「石原さとみが愛を込めて握ったおにぎりが、、、」(乂`д´)却下!
そんな感じで、わがまま言って作ってもらいました (・ω・人=人・ω・)

メニューについて

今回、「輪島たいむす」が購入した「海亭 のと吉」さんのテイクアウトについては、下記の「わじまテイクアウト」さんのサイトを利用してください。

wajima.wajimanavi.jp

オードブルは2,000円~になっていますが人数分の目安として

f:id:wajimatime:20200427222947j:plain

と、なっています。

 

通常営業時のメニューは下記をご参照ください。

f:id:wajimatime:20200427223108j:plain

海亭 のと吉

f:id:wajimatime:20200427175445j:plain

www.facebook.com

潮の香りをそのままに、今日もにぎわう朝市通り。
輪島塗の器に新鮮な日本海の味覚。

「輪島グルメ」マップ

「輪島たいむす」市内の飲食店応援について

コロナウイルスの影響により厳しい状態の市内飲食店を盛り上げるため、日本の7都府県に対し発令された「緊急事態宣言」の期間(5月6日まで)に市内各所の飲食店で飲食、又は商品を購入して「輪島たいむす」内で記事にして紹介する企画です。
もし、この企画に賛同いただけるのであればTwitterでのリツイートやFacebookでのシェアにて拡散していただけると励みになります。
そして、「輪島たいむす」の活動を通じて輪島市内の方は同じように地元の飲食店での飲食、市外の方はコロナウイルスが終息したら輪島へ来て飲食店で飲食をしていただけたら幸いです。