輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【市内の飲食店応援】カフェS

「輪島たいむす」市内の飲食店応援

昨日のお昼は3月にオープンした「カフェS」さんでテイクアウト。

f:id:wajimatime:20200527180210j:plain

マリンタウンのベンチで食べようかとしたけど、、、風と時折降ってくる雨で断念 (-_-)ヒゴロノオコナイ

f:id:wajimatime:20200527180500j:plain

「輪島たいむす」おなじみ、車内で外の景色を眺めながらの昼食です。

サンドイッチ(エビカツ) 850円

f:id:wajimatime:20200527180838j:plain

f:id:wajimatime:20200527180920j:plain

第一印象、、、でかっ ∑(・ω・ノ)ノ
ちょっとしたスマホサイズです。

f:id:wajimatime:20200527181436j:plain

オッサンが持ったらこんな感じ。

f:id:wajimatime:20200527181524j:plain

そしてちょっと包装をめくるとこんな感じ。
パンの焼き色が食欲をそそります(*>ω<*)

f:id:wajimatime:20200527181808j:plain

全体的に主役のエビカツが配置されていてどこを食べてもエビです v(`ゝω・´)
たっぷりのマヨ(タルタル?)を口の周りに付けながら豪快に食べてやりました(*゚∀゚)=3ウマー!

カフェオレ(アイス) 400円

f:id:wajimatime:20200527182604j:plain

※テイクアウト用に蓋が付いていました。
自然に優しい紙ストロー(・∀・)イイ!!
別でガムシロップが付いているのでお好きな甘さに調整できます(b・ω・d)

メニュー

今回、「輪島たいむす」が購入した「カフェS」さんのテイクアウトについては、下記の「わじまテイクアウト」さんのサイトを利用してください。

wajima.wajimanavi.jp

通常の店舗メニューは、、、確認するの忘れた (´-ω-`)ゞスマン

f:id:wajimatime:20200527183327j:plain
一応、店内に貼られていた写真から推測するにテイクアウト以外にもパンケーキ等のメニューも用意されているみたいです。
HPはありませんがInstagramにて定期的にメニューが紹介されているのでぜひぜひチェックしてください。
「カフェS」さんのInstagram

カフェS

f:id:wajimatime:20200527180210j:plain

Instagram

2020年3月31日 OPEN
河井小学校の近くでボリュームたっぷりパンケーキ&サンドイッチ、コーヒーの他にもいろんなドリンクご用意しております
ぜひご来店お待ちしております(^^)
営業時間 10:00〜18:00(17:30 L.O)

大通りから少し入った住宅街にあるカフェ。
道を挟んだお店の前には駐車場(3台分)も完備されています。

f:id:wajimatime:20200527184526j:plain

店内で飲食できるテーブルと、、、

f:id:wajimatime:20200527184615j:plain

小さいお子様がいるお母さんには嬉しい小上がりの席もあります。

現在は店内での飲食も出来るようになってはいるそうですが、3密を避けるために事前に連絡をいただいて飲食をしていただく予約方式での営業になっているそうです。

「輪島グルメ」マップ

「輪島たいむす」市内の飲食店応援について

コロナウイルスの影響により厳しい状態の市内飲食店を盛り上げるため、日本の7都府県に対し発令された「緊急事態宣言」の期間に市内各所の飲食店で飲食、又は商品を購入して「輪島たいむす」内で記事にして紹介する企画です。
もし、この企画に賛同いただけるのであればTwitterでのリツイートやFacebookでのシェアにて拡散していただけると励みになります。
そして、「輪島たいむす」の活動を通じて輪島市内の方は同じように地元の飲食店での飲食、市外の方はコロナウイルスが終息したら輪島へ来て飲食店で飲食をしていただけたら幸いです。