輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【市内の飲食店応援】さっちゃん食堂

「輪島たいむす」市内の飲食店応援

昨日の昼食は「さっちゃん食堂」さんからテイクアウト。
会社でまとめて注文していたので宅配していただきました(´∀`人)
今回はいつもと違って家族分を購入したので外では無く家で食べてます ヽ(゚∀゚)ノ

天津飯 500円

f:id:wajimatime:20200514181401j:plain

卵と甘酸っぱい餡の絶妙なハーモニー、、、それが天津飯 (∩゚∀゚∩)!
「ドラゴンボール」世代としては餃子(チャオズ)と一緒に食べるべきなのでしょうが、、、餃子(チャオズ)はおいてきた (*゚∀゚)b

f:id:wajimatime:20200514182026j:plain

具材もキクラゲ、タケノコ等が天津飯の美味しさを引き立ててます。
そして写真では伝わりにくいかと思いますがボリューム半端ないです (∩゚∀゚∩)!
高校サッカー時代の大迫選手並みに半端ないです。
オッサンの「輪島たいむす」はこれだけでお腹いっぱいになります。
ちなみに食後に容器を図ってみたら径が17cm、高さが5.5cm(「輪島たいむす」調べ)だったことをご報告いたします ( ゚ノω゚)

メニューについて

「さっちゃん食堂」さんはお店のHP等が無く、メニューも日替りで提供されています。
メニュー等の情報はFacebookやInstagramにて発信されているのでチェックされることをオススメします。

「さっちゃん食堂」さんFacebook

「さっちゃん食堂」さんInstagram

現在はテイクアウトのみの営業となっています。

f:id:wajimatime:20200514183348p:plain

f:id:wajimatime:20200514183434p:plain

さっちゃん食堂

f:id:wajimatime:20200514183614p:plain

Facebook

Instagram

輪島初!シェア店舗!
夜は居酒屋を営む小さなお店でお昼のご飯屋さんを始めました。

「さっちゃん食堂」さんはシェア店舗として営業されており、昼は「さっちゃん食堂」夜は「焼き鳥 もつ鍋 JIN」さんとして営業されています。

「輪島たび色」HPより
輪島の食べ処「焼き鳥 モツ鍋 JIN」

 ※今回は「さっちゃん食堂」様から掲載の許可を得ずにを掲載しています。
 「さっちゃん食堂」様から掲載についての取り下げがあれば、申し訳ございませんが下記メールアドレスへ連絡ください。
 wajimatime@gmail.com

「輪島グルメ」マップ

「輪島たいむす」市内の飲食店応援について

コロナウイルスの影響により厳しい状態の市内飲食店を盛り上げるため、「緊急事態宣言」の期間に市内各所の飲食店で飲食、又は商品を購入して「輪島たいむす」内で記事にして紹介する企画です。
もし、この企画に賛同いただけるのであればTwitterでのリツイートやFacebookでのシェアにて拡散していただけると励みになります。
そして、「輪島たいむす」の活動を通じて輪島市内の方は同じように地元の飲食店での飲食、市外の方はコロナウイルスが終息したら輪島へ来て飲食店で飲食をしていただけたら幸いです。