輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

コロナウイルス感染拡大防止のため出店自粛中だった「輪島朝市」が5月15日から出店を再開しました

「北國新聞」HPより

www.hokkoku.co.jp

f:id:wajimatime:20200516110850p:plain

輪島市朝市組合は15日、国の緊急事態宣言の解除と県の休業要請の一部緩和を受け、5月末までとしていた露店の出店自粛を解除した。

15日は約20店が朝市通りに並んだ。
人通りは少なく、鮮魚や干物を売る70代の女性は「解除されたのは喜びたいけど、買うてくれる人が増えない限りは意味ないね。早く元に戻ってほしい」と話した。

小林政則組合長は「一歩前進したが、感染の恐れもあるので、組合員には感染防止策を十分取って出店してほしい」と話した。

輪島朝市

f:id:wajimatime:20200516111158p:plain

輪島朝市【公式】HP

日本海の厳しい冬に負けない、変わらぬ人情と笑顔が此処にはある。