輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~」を「輪島たいむす」的にいろいろアレンジしてみた (b・ω・d)

地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~

先日、「輪島たいむす」でも記事にさせていただいた「輪島青年会議所」様が作成された楽曲「地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~

wajimatime.hatenablog.com

www.youtube.com

「輪島青年会議所」様にてこの楽曲を自分なりにアレンジして動画を作成しても良いですよ、と書かれていたので悪乗り大好き、、、輪島を愛する「輪島たいむす」も楽曲アレンジをして動画を作成してみました (b・ω・d)

とは言っても「輪島たいむす」は楽器やDTMは出来ないのでどうしようか考えた結果、オンライン上でジャンルさえ選択すれば自動で原曲をアレンジしてくれるサイト「The Wub Machine」を利用して楽曲をアレンジしてみました (b・ω・d)

the.wubmachine.com

と、ここまでは良かったのですが、出来上がった曲がかなりアレな出来だったので、当初「輪島たいむす」が構想していた「アレンジの良かった曲発表 d(d∀゚)(゚∀b)b!」ではなく「原曲の原型が残っているアレンジ発表 <(TдT*)>」に変更して作成した動画を発表していきます。
とりあえず、発表前に言っておきます「輪島青年会議所」様ゴメンナサイ (´;ω;`)!

原型が残っているレベル

地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~『Swing』ver

www.youtube.com

作成した全てのアレンジの中で一番原型が残っているのがこの『Swing』verです。
最近のYouTuberの編集みたいな小間切れみたいな音になってはいますが、最初にも言ったようにこのverが一番原型を留めています。

原型が僅かに残っているレベル

地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~『Trap』ver

www.youtube.com

最初は良さげだったけど曲が進むにつれて反抗期をむかえた子供のように面影が消えて行ってしまって、、、 (´;ω;`)

原型残ってないレベル

地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~『Electro House』ver

www.youtube.com

原型は留めてないけど、割り切れば「輪島たいむす」的にこれはこれで悪くはない。

 

地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~『Drum & Bass』ver

www.youtube.com

もう別の何か  (´;ω;`)

 

地域の絆 ~未来へ繋ぐ地域の輪~『Dubstep』ver

www.youtube.com

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ