輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「輪島温泉たまご」購入して食べてみた (b・ω・d)♪

先日、「輪島たいむす」にて記事で紹介させていただいた、輪島の新たな特産品「輪島温泉たまご」

wajimatime.hatenablog.com

美味しそうだったので観光客じゃないけど、「輪島たいむす」も購入してみました (b・ω・d)♪

販売は9月1日からされていたのですが、最初の方は「話題性もあったので購入できないかも。」と、思っていたので9月の中頃を過ぎた辺りに「中浦屋」さんへ買いに行ったのですが、、、
「今週分は完売しています。」
チ───(´-ω-`)───ン
売れてることは良い事です (ノД`;)
改めて翌週に「中浦屋」さんへ、、、
「本日はこちらの3個しか残っていません。」
6個 欲しかった (ノД`;)
そんなこんなで3個ゲットしました ヾ(*゚∀゚*)ノ

f:id:wajimatime:20200921170954j:plain

f:id:wajimatime:20200921171018j:plain

輪島温泉たまご(1個入) 162円(税込)

f:id:wajimatime:20200921171146j:plain

パッケージがゆるくてカワイイ (*>ω<*)

f:id:wajimatime:20200921171315j:plain

卵、そして一緒に付いてる塩、どちらも能登産を使用されています (b・ω・d)

f:id:wajimatime:20200921171505j:plain

中にはたまごと袋に入った白い物は、、、塩です (b・ω・d)

f:id:wajimatime:20200921171658j:plain

で、肝心のお味の方ですが、、、

f:id:wajimatime:20200921172522j:plain

「輪島たいむす」食べることができませんでした (-_-)
「輪島温泉たまご」卵ご飯大好きー(*゚∀゚)=3!の「ちびたいむす」の胃袋に旅立ちました。
一応、お情けで「輪島たいむす」も一口食べてみましたが、市販の塩と違い能登の天然粗塩が食感の良いアクセントとなってて美味しかったです。
一口しか食べれなかったけど (-_-)
我が家の「ちびたいむす」達もぺろりと完食していました。
皆様もぜひ「輪島温泉たまご」食べてみてください (b・ω・d)♪

柚餅子総本家中浦屋

f:id:wajimatime:20200724103946p:plain

yubeshi.jp

柚子を使った奥能登輪島の名産和菓子「柚餅子(ゆべし)」。
秘伝の材料を昔からの製法で丹念に作っています。
柚子ひとすじ、輪島朝市通りで創業100年。