輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

門前町の海岸で砂浜を清掃中の重機が横転し、心肺停止の状態で発見されました

「石川テレビ(石川テレビニュース)」HPより

www.ishikawa-tv.com

f:id:wajimatime:20210609173405p:plain

石川県輪島市で砂浜をパワーショベルで清掃していた男性が機械ごと横転し、心肺停止の状態で発見されました。

8日午後1時45分ごろ、輪島市門前町の海岸で「男性が重機の下敷きになっている」と近くで工事をしていた作業員から消防に通報がありました。

男性は発見時、心肺停止の状態で、発見した作業員らが消防の指示に従って心臓マッサージを行いました。

心臓マッサージした人:
「指示に従ってやったんですけど、10分くらいですかね。顔も見たことある人やったんで何とか助からんかなと」

消防によりますと、男性は砂浜をパワーショベルで清掃中に機械ごと転倒し、機械に服が引っかかった状態で倒れていたということです。

男性はその後ドクターヘリで県立中央病院に運ばれました。
現在、警察が詳しい事故の原因を調べています。