輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2021年6月20日に開催された「漫才のDENDO 全国ツアー in 石川」のまとめ

「輪島たいむす」でも紹介させていただいてたイベント「漫才のDENDO 全国ツアー in 石川」が昨日無事に開催されました ヾ(*゚∀゚*)ノ

wajimatime.hatenablog.com

f:id:wajimatime:20210621182626p:plain

今回「輪島たいむす」は当日出演された芸人さんのSNSからいろいろと情報をまとめてみました。

「プラス・マイナス 岩橋さん」のTwitterより

「ミキ 昴生さん」のInstagramより

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミキ昴生(@mikikousei)がシェアした投稿

公演前日は羽咋郡志賀町の「Royal Hotel 能登」へ宿泊されたようですね。
せっかくなら輪島市内の宿泊施設に泊まってほしかったなー (´-ω-`)ザンネン

www.daiwaresort.jp

「ウーマンラッシュアワー 村本さん」のInstagramより

公演当日、ウーマンラッシュアワーの村本さんは早起きして珠洲市のカフェ「cafe cove」へ行かれたそうです。

「cafe cove」公式Facebook

「ミキ 昴生さん」のInstagramより

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミキ昴生(@mikikousei)がシェアした投稿

ミキの昴生さんはスーパーマラドーナの田中さんと一緒に「輪島市文化会館」近くの中華料理屋さん「静海庄」でお昼を食べられたそうです。
ちなみに昴生さんが食べたのは「牛すじラーメン」「餃子」だそうです。

tabelog.com

そして楽屋には「輪島プリン」の差入れと

la-reves.jp

「わんじま」さんがお出迎え(?)。

www.city.wajima.ishikawa.jp

「プラス・マイナス 兼光さん」のInstagramより

プラス・マイナス 兼光さんは公演前(後?)にスーパーマラドーナの田中さんと輪島市内のお散歩に出かけ、、、たのかな (o´∀`o)?
田中さんは昴生さんと一緒に食事へ行ったり兼光さんを散歩へ誘ったりと社交性高すぎです(-_-)ウラヤマシイ
ちなみに兼光さん、上記投稿のハッシュタグで先程の「輪島プリン」について「#瓶に入ってるプリンでマズイの見たことない」と、コメントされています。

「ミキ 昴生さん」のTwitterより

「スーパーマラドーナ 武智」のTwitterより

「ミキ 昴生さん」のInstagramより

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ミキ昴生(@mikikousei)がシェアした投稿

そして公演終了後は直ぐに「金沢駅」へ移動してその日のうちに次の現場へ移動されたそうです。

今回来て下さった吉本芸人の皆様ありがとうございました (´∀`人)
また、機会があれば輪島へ来てください。