輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

町野町の資材置き場の小屋で火事がありました

「MRO北陸放送」HPより

news.yahoo.co.jp

25日朝、石川県輪島市で小屋1棟が燃える火事がありました。
この火事によるけが人はいませんでした。

25日午前8時ごろ、輪島市町野町で小屋から火が出ているのを近くに住む人が見つけ、知らせを受けた小屋の所有者から消防に通報がありました。
この火事で、住宅関連の塗装を行う「織戸塗装」が資材置き場として使っている木造の小屋1棟が焼け、火はおよそ1時間後に消し止められました。
けが人はいませんでした。

警察は資材置き場にあった塗料が燃えた可能性があるとみて、きょう午前10時半から実況見分を行い火が出た原因を調べています。