輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「7ORDER」の「長妻怜央」さんがテレビの人気企画「地名しりとり」で「輪島朝市」にキタ━(。A。)━!!

「地名しりとり 旅人ながつの挑戦【CBCテレビ公式】」公式YouTubeチャンネルより

youtu.be

石川県の輪島朝市でしりとりすることになったながつ
ここで「輪島市民は60歳になったら伊勢神宮に参拝に行く人が多い」という有力情報をGET!
しかもしりとりする地名は河井町の「い」!ゴールの一つ、三重県伊勢市のチャンスか!?

ちなみに「ながつ」さんが食べてたトンビも大好きなw「えがらまんじゅう」はふるさと納税からも購入できます。

地名しりとり

hicbc.com

約20年前に深夜番組「ノブナガ」の中で放送されていた人気企画。
街行く人と地名のしりとりをして愛知・岐阜・三重の3県が出たらゴール。
当時挑戦したのは芸人・ワッキーで、全国各地で様々なドラマを生んだ。
3年9か月でゴールを果たした。

長妻怜央

7orderproject.com

長妻怜央 公式Instagram

1998年6月5日生まれ。
7人組アーティスト「7ORDER」のキーボード担当。
ファンやメンバーからは「ながつ」と呼ばれている。

「7ORDER」さんと言えば、以前にもメンバーの方恵のプレゼントに輪島塗を贈ったりとなにかと輪島にご縁んがありますね♪

wajimatime.hatenablog.com

また遊びに来てください。