輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「永井豪」先生が石川県観光大使に就任したゼーット m9(・∀・)!

「石川テレビ」HPより

www.ishikawa-tv.com

www.youtube.com

石川県輪島市出身で漫画家の永井豪さんが県の観光大使に就任しました。
永井豪さんは、29日、午前、知事室を訪れ、馳知事から委嘱状を受け取りました。
輪島市出身の漫画家、永井さんは「マジンガーZ」「デビルマン」などで知られ、2009年には地元の朝市通りに「永井豪記念館」がオープンしています。
元日の能登半島地震による大規模な火災で建物は焼失しましたが奇跡的に一部の原画などは無事でした。
永井さんは今回の地震の被害に心を痛めていて今後はマジンガーZなどのキャラクターを復興支援に役立てられればと話していました。

 

「ダイナミックプロ【公式】」Xより