輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

今年の冬も千枚田で「あぜのきらめき」が開催♪そして輪島たび色の2人、、、忘れられていなかった (`;ω;´)

輪島・白米千枚田 あぜのきらめき

f:id:wajimatime:20200702181032j:plain

f:id:wajimatime:20200702181120j:plain

「白米千枚田」HPより

senmaida.wajima-kankou.jp

開催期間:2020年10月17日(土) ~ 2021年3月14日(日)
点灯時間:日没から4時間(見ごろは19~20時)

 

今年のパンフレットには去年は行われていた「クリスマスイベント」「バレンタインイベント」は記載されていませんが、コロナウイルス感染拡大の為に自粛されるのでしょうか?

 

そして日本、、、いや世界でも少数だと思われる「輪島たび色」のキャラクター「海坂優花」「成田圭太」の追っかけをしている「輪島たいむす」。
最初にパンフレットを見たときは「去年と同じ画像を使って日付だけ変えただけじゃん (「 ゚Д゚)「 」そんな事を思いながら去年のパンフレットを確認してみると、、、

f:id:wajimatime:20200702183237j:plain

「二人の衣装が、、、去年と違う ∑(゚Д゚;)!

f:id:wajimatime:20200702183651j:plain

最初に「輪島たび色」のメインキャラクターとニュースでも紹介され、それぞれ出身や年齢、血液型まで設定されながら、なかなか目立った活動も無く「輪島たいむす」は寂しい思いをしていましたが、ちゃんと「輪島たび色」のキャラクターとして今年も新しい衣装を着せてもらえたことで「輪島たいむす」としても今後もイジって、、、応援していきたいと心に決めました。(ちなみにあぜきらめきの色も去年と今年で違う色になってますね)