輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

ツーリングで輪島に来たら道の駅「赤神」のライダー専用掲示板に思い出を書き込むべし (;゚Д゚)φ゙!

「北國新聞」HPより

www.hokkoku.co.jp

f:id:wajimatime:20210618173549p:plain

輪島市門前町の道の駅「赤神」に設置されたホワイトボードに海岸線や里山をバイクで巡るツーリング客らが次々と思いをつづっている。
「地元の方々の優しさに感動」「食べてよし、吞んでよし」などと地元住民への感謝や旅の思い出がしたためられている。

ボードは縦約90センチ、横約1・7メートルで、国内最大級のバイクイベント「サンライズ・サンセット・ツーリングラリー(SSTR)」(北國新聞社後援)に合わせ、昨年10月に設置された。

イベントが終了した4月にボードの文字やイラストを消したが、2カ月ほどで再び埋まった。道の駅には多い日で50台のバイクが集まり、これまでに100人以上が思いを寄せている。

新谷育子駅長(62)は「メッセージを読む度に心があたたまる。観光客に一生懸命、能登の魅力を伝えたい」と話した。

「門前町観光ガイド」HPより

monzen-kanko.com

道の駅赤神に、ライダー専用掲示板を設置してあります。
輪島に来た記念にどうぞご自由にお書き下さい。

2020年度掲示板

f:id:wajimatime:20210618173901p:plain

道の駅 赤神

f:id:wajimatime:20200717171856p:plain

www.hot-ishikawa.jp

禅の里・門前で「じんのびぃ」っとしまっし。
日本海の水平線に沈む、あかね色の夕日はまさに絶景です。
近くには、曹洞宗大本山總持寺祖院や泣き砂の浜もあります。
手作りみそなどの地元特産品が並び、猿山岬灯台のランプが陳列されているのは必見です。