輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【輪島グルメ】「やぎじい商店」さんの『セアブラーメン』

今回、「輪島たいむす」が紹介するお店は、、、

f:id:wajimatime:20210826180458j:plain

f:id:wajimatime:20210826180522j:plain

三井町のお店「やぎじい商店」さんです d(゚ω゚o)

セアブラーメン 800円(税込)

f:id:wajimatime:20210826180723j:plain

f:id:wajimatime:20210826180843j:plain

※水菜はその日のサービスで入っています。

食べたら背徳感マシマシの背脂チャッチャキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
中年太りのお腹が気になってても抗えない背脂チャッチャ系ラーメン。

f:id:wajimatime:20210826181345j:plain

玉ねぎ、海苔、もやし、水菜が入ってはいますが、そのヘルシーさを帳消しにしてくれるチャーシュー2枚!(標準装備)

f:id:wajimatime:20210826181725j:plain

ラーメンが「背脂チャッチャ系を頼んだ以上、カロリーを気にして食べるのは愚の骨頂!美味しく摂取しやがれ!」と訴えかけてきます。
その誘惑に負け一口食べると、、、

f:id:wajimatime:20210826182415j:plain
見た目に反してあっさり ∑( ̄Д ̄;)
口の周りはテカテカしてますが予想に反し醤油味のあっさり感のあるラーメンで、先程までの背脂との葛藤は吹っ飛びただひたすらにまいうーラーメンを食す「輪島たいむす」でした(口の周りはテカテカ)。

メニュー

「やぎじい商店」さんはHPが無いようなので「輪島たいむす」がお店で撮影した画像でご確認ください。

f:id:wajimatime:20210826182519j:plain

やぎじい商店

f:id:wajimatime:20210826180458j:plain

tabelog.com

【営業時間】11:30~13:30、18:00~20:00
【定休日】月曜日、第2・4日曜日

お店の外観やメニュー写真でお気づきになられたかと思いますが。
かなりクセ強めのお店ですw
実際に「輪島たいむす」入店後に入ってこられたお客さんも、お店の中をチラチラ確認してから入られていました。
店内もカウンター3席と小上がり2席の壁には近所の子供達が書いたイラストがクセの強さを倍増させています。
ただ、このクセの強さに反して店主の方は温厚な好青年さんですw
「セアブラーメン」を持ってこられたとき「上にのっている水菜は今日のサービスです。」とその日の気分でラーメンのトッピングも変えられている大手のチェーン店ではできないようなフリーダム感も「輪島たいむす」嫌いじゃないです d(゚ω゚o)
見た目はクセ強ですがラーメンは正統派な美味しさを味わえる!それが「やぎじい商店」さんです。

「輪島グルメ」マップ

これまで「輪島たいむす」が実際に食べて記事にしたお店をまとめたマップです。