輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2023年6月24、25日の2日間限定で「古民家レストラン茅葺庵」にて「旅する喫茶」さんとのコラボイベントが開催されます♪(完全予約制)

「里山まるごとホテル」さんFacebookより

【旅する喫茶とのコラボイベントのお知らせ】
6/24(土)・6/25(日)の限定で古民家レストラン茅葺庵で旅する喫茶さんとの
コラボイベントを開催します!
旅する喫茶さんはスパイスカレーとクリームソーダの専門店。
東京の高円寺に実店舗を持ちつつ、全国各地を旅しながら、旅先で出会ったその土地の食材をつかったカレーとクリームソーダをつくり、その土地のお店などとのコラボイベントを行っています。
今回は高円寺の飲食店と全国の食をつなぐ活動をしている@kamoharvestさんがつないでくださったご縁で、6月の旅先が能登半島の里山まるごとホテルに決まりました!
完全予約制のイベントとなりますので詳細はリンクからご覧ください。
能登の食材を使ったこの日限りのスパイスカレーとクリームソーダを是非お楽しみください。

「古民家レストラン茅葺庵」×「旅する喫茶さん」コラボイベント予約サイト

石川県・能登半島の『里山まるごとホテル』にて旅する喫茶を開店いたします。
能登半島の豊かな自然の中で育まれた旬の食材を使用したスパイスカレーとクリームソーダをご提供いたします。
下記の内容が全て込みになったチケットになりますので、ご来店人数分のご購入をお願いいたします。
※今回は完全予約制での開店になります。
【セット内容】
・ご当地限定スパイスカレー
・クリームソーダ(限定のものから定番のものまで数種類ご用意しております)
・デザート
・食後のドリンク
・お土産

里山まるごとホテル

www.satoyamamarugoto.com

hb.afl.rakuten.co.jp

たべる、くつろぐ、ほっとする。
パチパチとなっている釜戸のご飯。
ゴロンとなって縁側でお昼寝。
風がふいている。囲炉裏があたたかい。
地域全体がひとつのホテルとなり、能登の暮らしをまるごと堪能できる場所。
それが「里山まるごとホテル」です。
しつらえを競うホテルとも、せわしない観光とも違う、どこか懐かしくて心地いい、ここにしかない時間をお楽しみください。

旅する喫茶

tabisurukissa.com

旅する喫茶と旅をする
僕たちは旅をしながらカレーとクリームソーダを作っています。
旅先には、まだまだ知らなかった食材や文化がたくさんありました。
まだ知らぬ地方の食材や地域の魅力を発見し、より多くの人に知ってもらいたく活動しています。
旅する喫茶は、地方と東京を繋ぎます。