輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「里山まるごとホテル」さんの新たなプロジェクトにあなたも参加しませんか m9(・∀・)

「里山まるごとホテル」さんFacebookより

【里山まるごとホテルに新たな拠点!】
里山まるごとホテルにコワーキングスペース&シェアオフィスができます。
拠点の茅葺庵の前にある「旧福島邸」を輪島市との協働でコワーキングスペース兼シェアオフィスにします。
10月から実証実験的に始めるのですが、中身はまだまだ普通の民家な状態です。
そして、ここの場をただの働く場でなく、里山の食や知恵を習ったり、農的な暮らしを楽しめるような場にもなればいいなと思っています。
ついては、ここで仕事をしたい!一緒にそうした場を作りたい‼という方、ぜひ仲間になりませんか?どなたでも歓迎です。

【第1回検討会】
9月24日(金) 14時~15時
場所:旧福島邸(輪島市三井町)
→茅葺庵の目の前にある茅葺民家です。茅葺庵の駐車場にお車を停めてお越しください。

里山まるごとホテル

f:id:wajimatime:20210922174305p:plain

www.satoyamamarugoto.com

【たべる、くつろぐ、ほっとする。】
パチパチとなっている釜戸のご飯。
ゴロンとなって縁側でお昼寝。
風がふいている。囲炉裏があたたかい。
地域全体がひとつのホテルとなり、能登の暮らしをまるごと堪能できる場所。
それが「里山まるごとホテル」です。
しつらえを競うホテルとも、せわしない観光とも違う、どこか懐かしくて心地いい、ここにしかない時間をお楽しみください。