輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

ダンディ「舘ひろし」様の行きつけ&お気に入りは、、、「ラポール デュ パン」さんのクロワッサン ヾ(*゚∀゚*)ノ!

「めざましmedia」HPより

mezamashi.media

※リンク先の記事より抜粋

毎日2個食べていた「クロワッサン」を紹介!

番組では、舘さん行きつけとして、石川県輪島市にあるベーカリー『ラポール デュ パン』を紹介しました。

店内のショーケースには、小麦の香りがしっかりと感じられるパンが並んでいます。
輪島市では珍しかったという、パリッと香ばしい硬めのパンを売り出したのも人気店となった理由の一つだそうです。
舘さんのおすすめは、「クロワッサン」(300円)。

こね方、生地の配合、食感などを追求した結果、たどり着いたという店主こだわりの逸品です。
外はサクサクなのに中はもっちり食感。芳醇なバターの風味と、小麦粉の香りのバランスが絶妙にマッチしています。
スタジオには試食が登場。
MCの設楽統さんは、「香りがいいですね。サクサクでの歯ごたえもあって、バターの香りでなかはもちもちですね。最高!」と称賛。
舘さんは、「昨年の10月と11月に輪島で映画の撮影をしていて、たまたま朝、現場に行く前に、このお店に通りがかったんです」

「こんなところにパン屋さんがあると、寄ってみたら、クロワッサンがあって、1個食べてみたらすごくおいしかった。それから(撮影の期間中)毎日2個ずつ食べていましたと明かしました。

「【公式】『ノンストップ!』」Xより

Rapport du pain(ラポール デュ パン)

f:id:wajimatime:20200425002641j:plain

rapport-du-pain.com

パンを通じて繋がった、沢山の人とのご縁に感謝。
その想いを自然豊かな、この地で表現します。日常の中にある非日常をあなたに。