輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【輪島グルメ】「旭そば 支店」さんの『冷やしたぬきそば』

今回、「輪島たいむす」が紹介するお店は、、、

f:id:wajimatime:20200828174306j:plain

f:id:wajimatime:20200828174324j:plain

河井町にある「旭そば 支店」さんです d(゚ω゚o)

冷やしたぬきそば 600円

f:id:wajimatime:20200828174505j:plain

暑い日が続きますね (;´-∀-`)ゞ
こんなに暑いと食べるものも冷たいのがいいですね (;´゚д゚`)ノ
そんな「輪島たいむす」が毎年、夏は必ず食べたくなる一品が「旭そば」さんの「冷やしたぬきそば」です ヽ(゚∀゚)ノ

輪島だけなのか、能登だけなのか、石川県だけなのかは不明ですが市内どのお店でも基本的に「そば」や「うどん」の出汁は甘めなのが多いのですが、冷やしにするとこの甘めの出汁がさらに甘くなります(個人の感想です)
甘い、、、
甘すぎる、、、
大好きだ―(」´Д`)」―!!
(甘党「輪島たいむすの」主張)

この甘めの出汁を吸った天かすとそばを一気に食すと「暑い夏もそれはそれでいいんじゃない (*´∀`*)」って、なんとなく許せる気分になれます。
そんな味です。

甘い、甘いを連呼してるせいで「私、辛いのが好きなのでそれは無い ヾノ゚д゚`)」と思っているそこのあなた m9(・∀・)!
そんなあなたは海苔のうえにワサビがトッピングされているので、ワサビと一緒に食べると和の辛さとそばの美味しさと部屋とワイシャツと私
そんな感じで辛党の方も満足できるような仕様になっています ヽ(゚∀゚)ノ

メニュー

「旭そば 支店」さんはHPが無いようなので「輪島たいむす」がお店で撮影した画像でご確認ください。

f:id:wajimatime:20200828182235j:plain

旭そば 支店

f:id:wajimatime:20200828174324j:plain

tabelog.com

【営業時間】10:00 ~ 19:00
【定休日】月の3日、13日、23日

f:id:wajimatime:20200828182438j:plain

店内はテーブル席と小上がりの席があります。

f:id:wajimatime:20200828182555j:plain

お店のすぐ近くに駐車場も確保されています。

「輪島グルメ」マップ

これまで「輪島たいむす」が実際に食べて記事にしたお店をまとめたマップです。